ムーミンランドメッツァ建設工事状況【2018年1月】


今年2018年の秋にメッツァビレッジがいよいよオープンします。

当初、オープンは2017年とされていましたからムーミンファンは今か今かと待ちきれない状態ではないでしょうか。

そんな今か今かと待ちきれない状態の方々にムーミンランドメッツァの最新ニュースです。

今回、ムーミンランドメッツァの事業を手掛けるフィンテックグローバル社のホームページに2018年1月に撮影された建設工事状況の写真がアップされたのでご紹介いたします!

2017年11月時点の建設工事状況はこちらの記事に書いてあります。

【開業日について(追記日:2018年4月27日)】

 

「メッツァビレッジ」の開業が2018年11月9日(金)に決定しました。

 

【開業日について(追記日:2018年4月12日)】

 

「ムーミンバレーパーク」の開業が2019年3月16日(土)に決定しました。

Sponsored Link

ムーミンランドメッツァ建設工事状況【2018年1月】

上記の図はムーミンランドメッツァの全体図で、左側が「ムーミンバレーパーク」、右側が「メッツァビレッジ」となっています。

今回は・・・

ムーミンバレーパーク

  • エンマの劇場付近
  • 展示施設付近
  • ゲートハウス付近

メッツァビレッジ

  • ゲストサービス・管理棟付近

の建設状況を写真とともに紹介していきたいと思います。

「ムーミンバレーパーク」エンマの劇場付近

「ムーミンバレーパーク」エンマの劇場付近で基礎工事を行なっています。

ショベルカーで深くまで土が掘られていますね。果たして、この場所はどのような感じになるのでしょうか。

エンマの劇場ではムーミンのキャラクター達が劇やダンスをするみたいですから、ムーミンファンとしてはとても楽しみです♪

「ムーミンバレーパーク」展示施設付近

「ムーミンバレーパーク」展示施設付近で基礎工事を行なっています。

写真を見る限り、展示施設はとても大きなものになりそうですね。

展示施設ではムーミンのキャラクターたちの紹介や歴史について知ることができると個人的には予想しています。

Sponsored Link

「ムーミンバレーパーク」ゲートハウス付近

「ムーミンバレーパーク」ゲートハウス付近でインフラ工事、造成工事を行っています。

ゲートハウスには入り口や飲食・物販のお店が建設されるとのこと。

「入り口はどんな感じ?」「飲食店ではどういった飲食物があるの?」「物品で販売されるものは?」

などなど、気になることばかりですね!

詳しい情報はまだ明らかになってはいませんがワクワクしますね♪

「メッツァビレッジ」ゲストサービス・管理棟付近

「メッツァビレッジ」ゲストサービス・管理棟付近で基礎工事を行なっています。

ゲストサービスではムーミンランドメッツァに来場されたお客様に色々なサービスを行う場所だと思われます。サービスは園内の案内、荷物や落し物の管理、迷子の保護などではないでしょうか。

※建設状況の写真はフィンテックグローバル社のホームページから出典いたしました。

【追記 2018年3月28日】メッツァ工事現場ドローン映像

まとめ

今回は2018年1月時点のムーミンランドメッツァ建設状況を写真とともに紹介いたしました。

ムーミンランドメッツァの情報が全然、明らかにされないので心配になっていましたが、建設状況の写真を見る限りだと工事自体は着々と進んでいるみたいですね。

2018年11月にメッツァビレッジがオープン予定ですから、今後どんどん情報が明らかになると思われます。ですので、楽しみにしていてください。

2018年3月時点の建設工事状況はこちらの記事に書いてあります。

Sponsored Link
最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらの記事はいかがでしたか?
「役に立った!」「面白かった!」と思ったら、ぜひ当サイトをシェアしてください!
Facebookの「いいね」やTwitterの「フォロー」をして頂くと次回以降の新着記事がすぐにわかります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です