ムーミンランドメッツァ建設工事状況【2018年3月】


メッツァビレッジ があと半年ほどでオープンするって考えるとワクワクしちゃいますね♪

そんなオープン日が楽しみで仕方ない方々にムーミンランドメッツァの最新ニュースです!

今回、ムーミンランドメッツァの事業を手掛けるフィンテックグローバル社のホームページに2018年3月に撮影された建設工事状況の写真がアップされたのでご紹介します!

Sponsored Link

ムーミンランドメッツァ建設工事状況【2018年3月】

上記の図はムーミンランドメッツァの全体図で、左側が「ムーミンバレーパーク」、右側が「メッツァビレッジ」となっています。

今回は・・・

ムーミンバレーパーク

  • 海のオーケストラ号付近
  • 展示施設付近

メッツァビレッジ

  • ワークショップ付近
  • ゲストサービス・管理棟付近

の建設状況を写真とともに紹介していきたいと思います。

2018年1月時点の建設状況はこちらの記事に書いてあります。

「ムーミンバレーパーク」海のオーケストラ号付近

「ムーミンバレーパーク」海のオーケストラ号付近で造成工事を行なっています。

海のオーケストラ号とはムーミン作品に登場する蒸気船のこと。ムーミンパパが冒険をする際に使用します。

写真の場所に設置されるのでしょうか?

大人でも乗れるほど大きい海のオーケストラ号が完成されることを期待しましょう♪

「ムーミンバレーパーク」展示施設付近

「ムーミンバレーパーク」展示施設付近で躯体工事を行なっています。

クレーン車を使って工事していますね。写真で見る限り、展示施設は4階、5階くらいの建物になるのではないでしょうか。

展示施設にはどのようなものが展示されるのか楽しみですね♪

Sponsored Link

「メッツァビレッジ」ワークショップ付近

「メッツァビレッジ」ワークショップ付近で基礎工事を行なっています。

見た感じ、とても大きな建物が建ちそうですね。

ワークショップでは北欧の文化を体験することができるとのこと!

北欧の文化を体験することなんてなかなかできないですから、

「メッツァビレッジ」ゲストサービス・管理棟付近

「メッツァビレッジ」ゲストサービス・管理棟付近で基礎工事を行なっています。

ゲストサービスではムーミンランドメッツァに来場されたお客様に色々なサービスを行う場所だと思われます。

サービス内容としては園内の案内、荷物や落し物の管理、迷子の保護などではないでしょうか。

メッツァ工事現場ドローン映像

【3月】

【4月】【追記:2018年4月13日】

【5月】【追記:2018年5月23日】

【6月】【追記:2018年6月19日】

【7月】【追記:2018年7月24日】

【8月】【追記:2018年8月19日】

まとめ

今回は2018年3月時点のムーミンランドメッツァ建設状況を写真とともに紹介いたしました。

メッツァビレッジオープンまであと半年ほどになりました。建設状況の写真を見る限り、工事自体は着々と進んでいてオープンには十分間に合いそうですね♪

オープンが近づくにつれ、どんどん情報が明らかになると思われます。ムーミンランドメッツァの新情報はわかり次第、すぐにお伝えしますので楽しみにしていてください!

Sponsored Link
最後まで読んで頂きありがとうございます。こちらの記事はいかがでしたか?
「役に立った!」「面白かった!」と思ったら、ぜひ当サイトをシェアしてください!
Facebookの「いいね」やTwitterの「フォロー」をして頂くと次回以降の新着記事がすぐにわかります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です